機械学習でシステムトレード(3月収支)

システムトレード
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

3月の収支状況整理をしてみます。

トレード100

銘柄コード株価購入日売却日利益
367710683/23/192600
623525263/33/1720500
361119323/93/128100
390218323/93/1013700
392116553/93/117000
71917003/9
927311913/93/155900

株価データを見ていると、もうちょっと利益を伸ばせたのではないか?という部分が見えています。
ただ、下落するタイミングの予想ができていない状態なので売り時はパラメータチューニングに頼っているところなので致し方ないのかと思ってます。
売却タイミングを後ろにずらしたいですが、機械的にやると売り時を逃してしまう可能性が高いので今のところはこれで妥協するしかない。

トレード101

銘柄コード株価購入日売却日利益
626615203/93/1011900
653512943/93/1110100
719816823/93/299800
926515713/93/198200
927311913/93/176300

今月は3/9にシグナルが集中していました。
もっと我慢できれば更なる上昇が見込めていましたが、根拠がない状態だと判断が難しいですね。

トレード102

銘柄コード株価購入日売却日利益
398334703/43/1937000
608816323/83/105500
653512943/83/106200
212730253/31
306430353/31
626619553/31

3末に購入したものは日数が立っていないので保持している状態ですが、それ以外については順調でした。
3983はプログラムのバグで売却タイミングが後ろにずれてしまいましたが、むしろ良い方に動きました。
やはり、売却タイミングを考え直した方が良いのか?

トレード103

銘柄コード株価購入日売却日利益
385031253/2
619430453/33/1919500
606212743/93/127500
608816323/93/1510100
619916253/93/1216500
626615203/93/1011900
719816823/93/299800
21807293/10
653514603/26
212730254/1

売却タイミングを後ろにずらしてみることを検討する。
ただ、今後の状況によっては売却タイミングを逃してしまい資金不足になってしまう可能性が高いため、資金管理を注意しながら実施してみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました